SSブログ

美味しいカレーの作り方 [クッキング]



こんばんは

今日は震災が起きて丸4年だそうです。
私の祖母はその4日前に亡くなったので
祖母が他界してもう4年が経つんだな、と思うと、
良くも悪くも、時の流れの早さを感じます。

震災と騒がれていたころ、
私は祖母の死への悲しみが勝って、
震災についてはあまり印象がないんです。

お坊さんはどうするか、告別式はいつやるのか、
そんなことしかあの頃は話していませんでした。

福島の原発が止まって、
都心が大混乱になっているのを
テレビでぼーっと眺めてた気がします。

行方不明の方、
2000人を超えるそうです。

せめて遺体だけでも、
見つかれば安心するけれど、
それも難しいですね。


さて、話題を変えまして、
最近は自炊でお米ブームが来ています。

私にね(笑)

今日はカレーを作ったんですが、
甘口派な私は甘口でいつも作っています。

正直、自分で言うのもなんですが、
めちゃくちゃ美味しいです!

(最近太ってきました。。。。)

タダのカレーで
何がどう変わるのか、って思いますか?

隠し味を入れて作りますか?

はっきり言うと、
断然隠し味を入れることをお勧めします!!!

玉ねぎは大目に、アメ玉目指してよく炒めるのも大事です。

私が必ず入れる隠し味は、チョコ、醤油です。

今回はそれに加えて、
少量のバター、イチゴジャム、ニンニク、ヨーグルト
この4つを入れてコトコト煮込みました。

私は断然チキンカレー派なのですが、
ホントに美味しい!

久しぶりに昨日のうちに作っておいて、
一晩寝かせたカレーを今日食べるという(笑)

これにうどんなんかを合わせてもおいしいんですよ!

辛いの苦手だなー、って人には
ぜひおすすめいたします!!!!


作り方は普通に玉ねぎと鶏肉炒めて
水入れて、切った根菜いれて煮込んで隠し味入れて
味を調節するだけだよ。

具だくさんが好きなので、
4皿分にしては大量の具を入れました!(笑)

豚汁と一緒で
沢山の量を入れたら入れるほど
美味しくなる気がしました。

それだけでーす(笑)

あでゅ~

きなこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。