SSブログ

ここだけ!?いきなりステーキ [グルメ]



最近はものすごい店舗数になってきた
いきなりステーキ!

私も1度行ったことがありますが、
欲しいグラム数を伝え、
店員さんに目の前で肉の塊を切ってもらい
立ち食いするという形式ですね!

とても女子1人で入るには
ワイルドすぎる雰囲気なので
女性1人のお客さんは
見た記憶がありません( ˙灬˙ )

※気になっていたので
何度か店内を覗いてみたことがあります。


そんな中、
他の店舗とは違う雰囲気の店舗にお邪魔しましたので、
書いていきたいと思います。





まず店舗名が普通のいきなりステーキとは違います!

その名も「いきなりペッパーランチダイナーUENO3153店」

場所はパンダで有名なう・え・・・・の公園の近くにある
上野駅から徒歩2分、キレイめなビルの1階には
パンダのパンやコアラのマーチパフェなどが販売されている
う・え・・・・き鉢のあるビルのな・か・・・でぇ~~~す!!


※どーしてもサンシャイン池崎さんに寄せたかった(笑)
※あると思っていた植木鉢は置いてないみたい(笑)


そう、UENO3153ビルのなかにあります!

ここは何が違うのかというと、




①私が見てきた中では初の2Fにお店を構えていること!

基本的には1階にお店を構えている印象がある
いきなりステーキなのですが、
この店舗はキレイな
ガラス張りのビルの中にあります。



②私が見てきた中で初の着席スタイル!!
ほとんどのお店が立ち食いスタイルですが、
ここはお店の中に席が用意されていて
完全に着席してお食事できます。

そのため、カップルやご家族で来店される方もいらっしゃり、
ゆったりできる雰囲気。
女性の足が疲れるヒール等の靴を履いていても大丈夫!!
少し混んでいたので私は店舗外で待つ時間もありましたが、
座れるスペースもありましたので、疲れは全くありませんでした!
非常に男らしい雰囲気は薄れた女性に易しめな店舗かなと思いました!


③限定メニューがある!!
これも私が見てきたなかの情報ではありますが、
他の店舗にはないメニューが実はあったんです。





その名も「ビーフペッパーライス!!!」



え、塩コショウで焼いた肉がご飯の上に乗ってるの~~?

って思って、最初は惹かれていませんでしたが、


なんと!

『頼んでみよう!』

という流れになったので、
お肉の他に頼んでみました(笑)


ここのお店は基本的に
普通のステーキを頼む場合
お肉は200グラム以上からではないと
注文できません。

知っているかもしれませんが、
ご飯は頼まなければついてきません。


しかし、このビーフペッパーライス。
名前の通りご飯はあるし、
お肉は乗っているしコショウが効いていて
満足感あり!


既に味はついているので
これはお好みですが、
ステーキソースをかけてもまた
香ばしくなり、味チェンも望めます!!


これを食べて思うのが
「なるほど!だからいきなりランチ(ダイナー)なのか!」
ってこと。

なんとなくなのですが、
お昼に食べやすい気がしました!

値段も良心的で
普通のサイズが680円!!

※その他、大盛りや肉の量が多いメニューあり。
値段は異なります。


そう、ここは
気軽にステーキ肉に使われる本格的なビーフを
お手軽に感じられる、
そんな店なんだと思います!

少し疲れやすいんだけど、
ずっと行ってみたかったなんて人には
凄くいいなと思いました!


きなこ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。