SSブログ

コスパがいい!隠れ家的な焼き肉屋さん [グルメ]



こんばんわ!

お肉が大好きなきなこです。

私はお肉好きで
日常生活でよくお肉を食べていますが、
実は焼き肉ってあんまり食べないんです。

何故なら、
・高いから贅沢品
・1人で焼き肉屋に入りにくい(2名以上が基本)
・匂いが気になる
・家焼肉は家の匂いも気になる!

こんなところが
1人暮らしの女の子的には
気軽さがないですよね!

また、お肉の質もどうでしょう・・・。


そりゃあ、お金を出せば
美味しいお肉や、いいお肉にありつけますよね。


でもそれじゃダメなんです!!

ビンボー学生並みの生活を送っている
1人暮らしの女の子は
誰と行くかとか、なにして遊ぶかとか
こんなに美味しいの?!!とか

いろんな情報を共有し合いたい気持ちで
いっぱいだと思うんですが、
これに逐一お金をかけていたら
いくら稼でも追いつかないのです。

そう、なかには
ご飯に興味ないから遊びにお金を使う人もいると思います。

ただ、ちょっと待って!

安くたって美味しいお店は
あるんです!

そんなお店に出会えましたので
紹介させていただきます^^



今回の舞台は千葉です!

千葉の印象は
驚くほどチーバ君が千葉県民に愛されてる!
ってこと!

船橋のふなっしーは
非公認だからかもしれませんが
0と100くらいの違いで
チーバ君が至る所にいます。

こんな愛されてるキャラクターいるんですね。

ふなっしーは個人的に
千葉でまだ見かけたことが無いです(・ω・)ノ






場所は千葉の千葉市!
私は他の予定もあったので千葉駅から
行きましたが、
立地的にはQVCマリンフィールドがある
幕張から800ちょっとメートルの距離で
着くところにあります!


実は当初の予定としては
千葉駅の近くある焼き肉店「樹」さんに
お邪魔する予定だったのですが、
たまたまその日が日曜日のため
定休日と重なってしまい
お邪魔するのを断念した日でした。

そこからネットで調べ、
ここはどうなんだろうと
歩き続けて到着したのが
この「百母灯」さん。

読み仮名は「ももてい」だよ!!

一軒、ホントに焼き肉屋なの?
っていう外装で
喫茶店にしか見えない。。。

カフェではなくて、
昔ながらの喫茶店みたいな雰囲気。

けど、店の前には
間違えなく焼き肉のメニューが飾られていて、
やってるのかやってないのか不安だったけど、
その扉を開けてみた。





時間はたしか12時だったか、14時だったか。。


そしたらそこには、
おばあちゃんくらいのお母さんと
娘さん?ってくらいの女の人が
ランチしていて
お客さんかと思いきや、その方が店員さん。笑


恐らくですが、
いつもそんな風にお昼食べてるんでしょうね!笑

いそいそとお昼を後にして
冷たいお茶を出してくださいました(*´ω`*)♪

お水じゃないってだけで
少し得した気分。笑





そしてメニューですが、
なんだかいいお肉が沢山ありそうな雰囲気。。

ワクワクしてたきなこなんですが、
一緒に行った人が
「焼肉丼にしようかな??」



な〜ぬっ?!

焼肉屋にきて、焼かれてるの食べるの?!

と、思ったものの
お昼ご飯だし、
焼肉丼は850円でリーズナブルだし、
で、私も焼肉丼にする事にしました!笑


少し時間を置いて
娘さんが水ではなくお茶を持ってきてくださるのが
まずポイント高かった。


お茶なんて、焼肉屋さんの
ソフトドリンク枠に入るものなのに!!

太っ腹です(〃∀〃)ゞ

して、少しすると
「これ、美味しいので。」と
キムチと干物の甘いイカで作った
チャンジャみたいな物を小皿で出してくれました!

味もどちらも美味しく、
キムチは酸っぱいのが苦手な人でも
美味しいと思える
日本人の舌に合う感じの味で、
チャンジャみたいなやつも
お酒によく合いそうなつまみでした!





軽くそれらを堪能している間に、
焼肉丼が現れて、、、

まず、ボリューミーなかんじ!

そして、
「少し、辛いのにしておきましたので」と
おばあちゃんが
赤みのあるカルビスープを出してくれました。


え、なに、定食並み!!笑

と驚きつつ、
カルビ丼から口に運ぶと
そこらスーパーで売ってるのとは
全く違う。

ぎゅっと詰まった牛肉のいいお味。
いい感じにサシが入ってて柔らかい。

めちゃくちゃ美味しい!

しかも、そこに入ってる海苔が
いいアクセントになっていて
先に出されたキムチとも相性抜群!


これ、焼肉で食べたらどんなに美味しいんだろう、。

と、思うほどの良質さでした。





そうこうしていると
新しいお客さんが来て
真昼間から焼肉を頼んでいたらしく
香ばしいいい香り。。。

元々焼肉が食べたかったので、
うわぁ〜〜次は焼肉食べたい〜〜!
って思えました。笑

一通り食べ終わったあと、
ふぅ〜〜とゆったりとしていたら
また娘さんがきて
「どうぞ。」と

コーヒーを差し出してくださいました!


え、カフェですか?!
っていう驚きの連続。

とにかくここ、サービスいい!

その後、飲み終わって
そこを後にしたのですが、
満腹感が凄い!

しかも、あの値段。

即、リピーターになろうと決意しました。笑


今度はぜったい焼肉食べよう!


食いしん坊だからそう思いますが、
焼肉丼でも充分満足出来ると思います。

なんたって、
食べた後のゲップすら
いいお肉の味で美味しかった。。。


すみません、汚いですね??笑


オススメです(〃∀〃)ゞ


きなこ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。