SSブログ

対処法!~腰痛がひどい時~ [豆知識]



お久しぶりです。

最近、ずっと腰痛に悩んでいまして。
屈むのが_(-ω-`_)⌒)_≡3


だるい。。



運動不足かなぁ?と思って、
友達と報告会しながら
もう一ヶ月前くらいから
ストレッチを始めました。笑

ダイエットも兼ねて。笑




その対処法を載せますね!




女の子の腰痛って
生理の時とかによくありますよね。

あの時にお腹が痛くなる子。
腰が痛くなる子。
眠たくなる子。って

色々人によって症状ちがうでしょ?

けど、腹痛、腰痛の子はね。

腹痛なのであれば背筋。
腰痛なのであれば腹筋。

この筋肉が弱まってるからなんだって!

つまりは運動不足だよね。
ストレッチ不足!


だから、鍛えるのがいいみたいなんだけど、
どうやら、今回はよくならない。。


でもそれは当然なのかも知れません。



だって、いま生理じゃないから!笑


慢性的に腰痛になるのはマズイって
思い立って調べました。






そして辿りついた先は
ツボ押し!!!!


どこを押すかというと、
ポイントは2点。

人差し指と中指の
丁度骨分かれしてるとこ!

もう一つは、
薬指と小指の
丁度骨分かれしてるとこ!!

ここをもう片方の手で、
親指と人差し指で挟むように
表からも裏からも指圧します!

腰痛な人は、きっとココ痛いはず!


私はめちゃくちゃ痛かったです。。


でも、ココを押し続けると
凄く楽になってきて、

ツボってやっぱりすごいなーって。

凄さの再認識を
嫌でもさせられました。笑


1度でいいです。

試してみてください(*´∀`)♪


きなこ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。