SSブログ

角質には美容スクライバー!サークルピーリングプロの使用感 [美容]



毛穴の汚れが気になるという方は
恐らく私のようにいろいろ検索されて悩んでいませんか?

よくテレビショッピングでも
ピーリング機材を紹介していたりしますよね。

今回は以前購入したと報告した
サークルピーリングプロの使用感について
報告したいと思います。

image.jpeg




まず、私の肌のお話をしたいと思います。

私の肌はとてもキメが細かめで
肌が薄く、敏感肌です。

しかしながら、顔のパーツによって
肌の雰囲気が違います。

肌が薄いと書きましたが
それはフェイスラインだとか頬骨のあたりだとか
こめかみのあたりの事で
そこにニキビが出来やすいです。

しかし、Tゾーンは
恐らく毛穴が開きやすく、
乾燥のために油っぽくなりやすい。

また乾燥によって
その乾燥を防ごうとして出るその油が
空気に触れることによって固まり、
肌の表面がボコボコしやすい人なのです。

そのボコボコが気になるために
指で擦ってみたり
爪で角質を引っ掛けてみたりなど
本当に肌に悪い事ばかりしてきました。





エステサロンに通うようになって
フォトフェイシャル前などに行われる
超音波毛穴洗浄。

これを初めて行った時
肌がモチモチした感覚でありながら
サラサラな肌へと変わったのが
1番大きい印象です。

サロンのスタッフさんによると
理想を言えば
習慣的に行えればさらに良いものだと
仰っている程のもので、
高い安いはそれぞれですが
少なくとも私を担当してくださった方は
全員持っていると言っていました。

私が購入に悩んでいた時も
とにかく大事な事は
振動数の多さであると仰っていて
いくら安いスクライバーだったとしても
水がついた肌に触れた時に
瞬間的に霧状にならないものは
ただ肌にコテを押し付けてるだけで
肌への負担に繋がるとおっしゃってました。


この肌への負担ってどのくらい注視しないといけない事かというと、
私たちの見た目年齢を大きく左右する
大敵、顔のシワは肌への負担によって増えていくのです。





シワは1度出来てしまうと
2度と治らないくらい厄介もので、
単なる保湿などではカバーできたりず、
人によってはヒアルロン酸注射をしたりなど
様々な方法をとって
シワの引き延しに努める方もいらっしゃいます。

ただ、ヒアルロン酸注射って
言ってしまえば整形で、
打ち立ての頃は顔がパンパンになったり、
かと思えば時間が経つと体に吸収されてしまうので
お金はかかるし、思い通りになるとも言い難い方法です。

そんな事になる前に
顔に負担をかけないケアが大事ですよね。


そのために綿密な泡で洗顔が必要だったり、
乾燥もシワの原因なので
保湿が重要だったりします。

よくドラックストアなどに売っている
クリームだとかジェル状のピーリング剤
ありますよね?

あれを使っているから
角質ケアは大丈夫!
って方、いませんか?

実はあれも
ジェルを乗せた指で
ポロポロになるまでクルクルまわしてる間に
摩擦が起こっているので
正直、あんまり肌への負担が少ないとは言えません。

私の家にもありますが
今は使わなくなって置いてあります。





さてさて、大事な使用感ですが、
ほとんどのスクライバーは先が少し曲がった
板状のコテなのですが、
サークルピーリングプロの先は
仏具のチーンと鳴らす鈴のようなものがついています。

スクライバーの比較として書いた
前回の記事にも少し書いたように
このスクライバーは
毎秒90,000回の振動数で
早すぎてむしろ水が飛び散りません。

お水でももちろん使用できますが、
ジェルを使って行うとより楽に角質が取れます。

なぜかと言うと、
これは超音波毛穴洗浄機のために
水分が大事だから。

水分がある事によって
超音波が伝わるのですが
水の場合サラサラすぎて流れてしまうため
1度鈴のようなカップをかけた後
また同じところをかえる前に
都度水をつけないといけないからです。

ジェルの場合は流れ落ちるという事がないので
超音波も伝わりやすく角質も取れやすいです。

ジェルであればクレンジングも行えるのが
この商品のいいところですよね。

通常のスクライバーは
洗顔後の綺麗な肌のみに対応しているので、
油汚れとか、化粧とかは取れないらしいのですが、
このスクライバーは霧状には飛び散らないので
ジェルに超音波が伝わって化粧も角質も一度で落ちます。

取れているというサインは
ジェルが白く濁り始める事!

何も取れていない場合はジェルそのものの
半透明な状態のままです。
化粧を落とした時などは
感動するほど目に見えて取れます。

ちなみに他のスクライバーもそうですが
この商品もオイルやクリームのクレンジングには
適しません。

私の場合、
鼻の角質が特に気になって購入しましたが、
使っていくと気になるのが
意外と口周りのガサつきでした。

ほうれい線が気になる口横のラインや
下唇を噛むと歯が当たる皮膚の部分。
名前、、、なんて言うんでしょう。。笑
ここらへんです。
image.png

そこが凄く気になってきます。

でもそんなところのざらつきも
改善されます。

特にほうれい線が気になる
口横のラインのザラザラは
スクライバーを使うと綺麗に取れますよ!

私の場合は口下のその部分の方が頑固なので
なかなか苦戦しています。

こういう時、
エステサロンで使ってたスクライバーを
買えばよかったのかなぁとか、
ふと思う事もありますが、
多分、サロンのスクライバーは
人にやってもらうからいいのであって
やっぱり自分でやるのであれば
飛び散らないサークルピーリングプロの方が
扱いやすいのかなぁと思います。

書き忘れましたが、
鼻の角質はごっそり取れますよ!!




前回の記事にも紹介させていただいた通り、
これをやって痛い思いをするという事が
私は感じた事がないので
自分の気の済むまでスクライバーをかけてしまっています。

あんまりかけすぎもお肌の負担になるので
加減が必要なんですがね、。

あとスクライバーは
毎日行ってはいけないものなので
最低でも1日は置いて使ってくださいね。

肌の表面はラップほどの薄さと言われるほど
繊細なので、
あんまりやると力加減も相まって
肌の表面が傷ついてしまいます。

あとパッティングもできるので
なかなか化粧水が浸透しないなぁ〜
なんて思っている方にオススメです。

なんて言ったって
スクライバーで角質を取ったあとは
化粧水が染み込みやすい
最適なタイミングだからです。

こう、空いた穴を埋めるように
肌の栄養になるようなものを上から塗りましょう。

ビタミンC系などもオススメですよ。

と、いった感じで、
私は満足しております。

ちなみに私が通っているサロンで使われている
スクライバーも何を使っているのか
気になりませんか?

品名は
スキンスクライバーPikoを使っているそうです。
image.jpeg

ただ何度も言うように
これも水が霧状に飛び散るスクライバーなので
お家美顔器としてはサークルピーリングプロが楽かな、って
思います。

あ、でも1つだけいうと、
小鼻の溝はコテの方が目でしっかり
確認しながらかけられるから
そっちの方がよかったのかもと
思ったりもします。

ですが基本的に満足してますよ。

ご参考になればと思います。


きなこ









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。